たまにはゲームのことでも書くかな。

こんばんはよー!

るるぅです!

 

開設当初からずっとアニメのことしか書いてこなかったので、

たまには、ゲームのことでも書くかなーって。

 

るるぅは、ゲームが好きです。(完)

 

いやいや、終わらないよ!?!?!!?

(アニメやゲームでよくあるやつね、やってみたかったの)

 

あとはスマホゲームをメインにやってるかなぁ。

今、はまってるソシャゲはシノアリスです。

童話に出てくる主人公たちが、このゲームの舞台「ライブラリ世界」で、

作者を復活させるために、ナイトメアっていう敵をバシバシ倒していく。

主人公たちの本当の姿を童話ベースにつぎつぎに曝されてていく。

 

ゲーム性は剣と魔法のログレスみたいな感じでスキル発動で敵を倒すゲームですね。

それ以外は、ストーリーゲームと同じように文章を読むだけ。

 

この説明だとシノアリスってすっごいつまんなそう!!!!!!!

 

これだけじゃないんですよ!!!ちゃんとギルドっていうのが存在したり、

ジョブってものが存在してて(ログレス)

GvG(ギルドvsギルド戦)もあるんですよ!!!

 

チャットとかできるし!!!(だからログレス)

 

ちなみにですね、このゲームのメインシナリオは、

ドラッグオンドラグーンシリーズやニーアシリーズを手掛けている、

ヨコオタロウさんが書いているんですよ!

知っている方は多いと思いますが、ヨコオさんの作風は、

登場人物が報われなさ過ぎて悲しすぎます。

ハッピーエンドの道はないの!?!?!!?ってくらい、

悲しいというか、人間味はすごくあふれているんですけど、

人間の儚さとかグロさがかなり滲み出ています。

 

ちなみに音楽もドラッグオンドラグーンやニーアでも曲提供している

岡部啓一さんが手掛けています。

 

なので、ドラッグオンドラグーンファンや、ニーアファンのユーザーさんが、

結構多いですね!!

もちろん、ヨコオタロウ???知らねーよって人も中にはいますよ!

実際に、現在るるぅ所属しているギルドさんのメンバーさんたちも

ニーアやドラッグオンドラグーンなど知らない人が割といますので。

そういう方たちも楽しめるようなゲームではあると思います!!!

 

据え置きゲームの話をするつもりが、シノアリスの話ばかり書いてしまった...

今度は据え置きゲームのやったタイトルなどを書いていこうと思いますので!!!

 

今日はここまで!!!!!