まったりMHW!!!

どうもー!

こんばんはよー!るるぅです!

 

本日は、久々のお休みなのでMHWをやってました!!!

全然下位クエストなんだけど!!!

 

始めてまだ2日なんですが、いろんな人がクエスト消化のお手伝いしてくださって、

ゾラ・マグダラオスの1回目まで終わらせることができました!!

(下位クエストまだまだありそう...)

一番苦戦したのはボルボロスで、あの固い頭で殴られてソロで3乙しちゃいました...

それでもめげずに頑張ること2時間...

 

ようやく討伐できました!!!!!

いやー、長い闘いでした...

その後は、自分の集会場にいろんな人が入ってきてくれて、

任務クエストの消化を手伝ってくれたわけです!

手伝ってくれてるのになぜか2乙する私!!!!!

へたくそにもほどがありますよね。笑

 

あ、ちなみにるるぅはモンハンシリーズは2Gをやったことあるんですけど、

1週間しかやったことないので、

MHWが初といっても過言ではないほどのモンハン初心者でございます!

(何故敬語か。)

 

なんかMHWでは昔いたモンスターもいろいろ出てきてるみたいですね!

キリンとかリオレイアとかリオレウスとか知ってます!

名前だけね!

 

ゾラ・マグダラオス1回目のクエストなんですけど、あれめちゃめちゃ楽しいですね!

なんかのアトラクションみたいな気分でした!

MHWやってない方はわからないと思いますが...

 

次のクエストは大峡谷!!!

情報によると、ここからものすごく癖の強いモンスターが

いっぱい出てくるみたいなので、

とても苦戦しそうです。。。

(そりゃもう序盤から3乙なので)

 

あ、ちなみに使用武器は今作から追加された操虫棍です!!!

とても癖が強いんですが、ジャンプしてモンスターに乗りやすいので使っています!

愛着が湧いてきて、毒属性のブルームブレードⅠにしちゃいましたもん!!

 

ブルームブレードⅠにするには、

毒妖鳥 プケプケを狩猟すると手に入る素材が必要なので、

プケプケさんを3回ほど狩りました。笑

見た目はカメレオンっぽいです。

しっぽ切れます。

始めて部位破壊してちょっと感動しちゃいました。笑

思わず、「しっぽきれたああああああああ!!!」って

叫びましたもん。笑

 

達成感が味わえてほんとに楽しいですね、MHW

 

早く上位クエスト解放できるようにならないとなぁ!!!