人生で影響を受けたアニメについて!!

るるぅが今までで一番影響を受けたアニメについて紹介します!

それはというと・・・

 

涼宮ハルヒの憂鬱!!!!!!!!!!!!!

 

とってもありきたりですみません(汗)

中学生のころに放映されていたアニメなんですけど、

当時、このアニメのおかげで私はとっても厨二病にかかったんですね。。。

とんでもなくよくわからない言語の呪文詠唱しちゃったり、

右腕が疼いちゃったり、

ちょっと前に一人暮らし始めるために実家の私の部屋を掃除しててたら

焼き払いたくなるような某ダークノートが出てきちゃったり。。。

(捨てましたけどね。笑)

 

けど、このアニメに出会わなかったら、というか

このアニメを勧めてくれた友人がいなかったら、

今のアニメ好きな私はいなかったと思います。。。

 

涼宮ハルヒの憂鬱を見てたら、

「あ、こんな風に自分も正直にわがままに生きてもいいんじゃないかな?」

ってプラスに捉えられて、周りに合わせていつも頷いている自分が窮屈に感じて、

嫌気が差してきて。。。

「もうこんな自分止めよう!!いまのまま、ありのままでいよう!!!」

って思えるようになったんです。

ハルヒみたいになったらただの迷惑野郎。笑)

もちろん極力周りに迷惑が掛からない程度に厨二病してました!!!

(多分ね!!!!!!!!!!!!!)

 

そういうことがあって、

非日常的な出来事が自由に起こるアニメっていうものが好きになっていって、

新作のアニメが告知されるたびに、このキャラクターデザインいいなーとか、

原作読んでみようとか、そういうオタク的活動をするようになって、

色々なアニメを観ていくうちに、気が付いたらアニメを観るのが好きになってました♪

 

社会人として会社に勤めている今でもアニメを観るのは好きです♪

だって、休日にごろごろしてアニメを観ていると、

最近あった嫌なこととか、悲しいこととか、

物語の主人公やモブたちまで、そんなことは人生で大したことないよ!って

もっと大事なやるべきことがあるじゃないか!って

勇気づけてくれている気がして。笑

(こいつやべーやつだ)

 

でも本当にアニメを観ているとスッキリするし、嫌なことも忘れられるし、

元気になるんです!

素敵な作品に出合えたら、その人の人生を180度変えてしまう。。。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

だから皆さんも1度でいいので、涼宮ハルヒの憂鬱のみならず、

興味のあるアニメは観てみてください!

観てなくても少なからず興味があるってことは、それは運命を左右する1作品だと思うんです。

自分自身という世界を大きく揺さぶる、素敵な "ぼうけんのしょ" なのだから。

 

 

 

アニメは冒険でしょでしょ?