涼宮ハルヒ関連で影響受けたことについて

以前の記事の追記~みたいな感じになっちゃうんですが。笑

(私は書くネタが無いのかな???←)

 

涼宮ハルヒの憂鬱』を観てて自分の趣味も影響されまして。。。

中学生当時の私は何を始めたかというと、それは。。。

 

なんと!!!! ”ギター” なんです!!!!!!!

 

みなさん、ギターといえばアニメ好きで私と同じ年代の人であれば、

ちょっと後に放映されていた『けいおん!』を観て影響を受けて、

ギターを始める方がほとんどだと思うんですね???

ですが、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』を観てギターを始めたんです!!

(『けいおん!』観てギター始めたと思われたくない人が言いそうな取ってつけたような物言いになってしまった。。。)

 

文化祭のステージで、

God knows...』を演奏するSOS団のシーンはとっても有名ですよね。

それを観て、こんな風に私もギターを弾きたいなって思ってギターを本当に始めました♪

まあ、皆さんご存知の通り、

God knows...』なんて初心者が弾けるような曲じゃないので、

壁にぶち当たってギターをへし折りたくなったのですが、

それでも私はハルヒを目指して、ギターを頑張っていました。。。

どれくらい続いたかというと。。。

 

なんと、高校卒業までギターを弾いていました!!!

 

中学生から高校生になって、軽音楽部に入部して、校内だけでなく、

校外でもライブをしたりして、充実した学生生活を送っていました♪

やっていたコピー曲のジャンルは割と幅広い感じでしたが、

 

やっぱりメインは、アニメやゲームの曲!!!!!!!

 

バンドメンバーもアニメやゲーム好きのゆかいな仲間たちで、

時々、みんなが知らないような

ギャルゲーのオープニング曲なんかもコピーしてました!

校外では都内のライブハウスで校内と同じような曲を演奏してましたが、

やはり、外に出ると同じようにアニメ、ゲーム好きな人たちが、

ライブを重ねるごとに聴きに来てくれたりして、

結構ワイワイ楽しんで演奏できて気持ちよかったのが印象的です♪♪

(当時、ライブに聴きに来てくれた人たち、本当にありがとう!!!!!!!)

 

月日は流れ。。。

働いているということもあって、

なかなかギターを弾く時間を割けず。。。

今では完全に押し入れの奥に眠ってしまっています(泣)

こうして、楽しかった思い出を記事にして書いてみると、

また久々にギターを弾きたくなってきますね。笑

次の休日にでも押し入れから引っ張り出して、ギター弾いてみようかなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 

そのときは、よろしくね

ギー太!!